【ITS健保】制度を駆使して1年間の旅費が10万8700円お得に【旅行支援】

政府のHPもそうですが、いろんな方がブログで色々情報まとめてくださったりしているのでそれらのチェックも大変有用です!

2022年7月~2023年5月で、10万8700円の節約に

さて、では上記の制度を利用して、具体的にいくらお得に旅行が出来たのかをざっくり計算してみました。

旅行予約サイトに掲載のある施設は、旅行予約サイトの金額を記載します。旅行予約サイトに記載のない施設は、被保険者ではない「外部」だった場合での利用料を記載します。(外部価格でも相当安価)

※施設名の箇所に旅行の詳細記事のリンクも貼っています

  • 2022年 7月 トスラブ箱根ビオーレ(イタリアンディナー、朝食付き)
    外部大人2名 22000円 → 実際は17000円程度 (被保険者の私:5500円、外部の旦那:11000円)

  • 9月 鎌倉パークホテル(フレンチディナー、朝食付き)
    xxxトラベル 大人2名 34000円 → 実際は17000円程度 (同上)

  • 11月 インターコンチネンタル横浜(朝食ビュッフェ付き)
    xxxトラベル 大人2名 34000円 → 実際は20400円で、9000円の地域クーポン付で実質11400円程度

  • 12月 トスラブ箱根和奏林(和会席鍋コース、朝食付き)
    外部大人2名 22000円 → 実際は17000円程度 (同上)

  • 2023年 2月 東急ハーヴェストクラブ伊東(メイン付きビュッフェ、朝食ビュッフェ付き)
    xxxトラベル 大人2名 47000円 → 実際は17000円程度 (同上)

  • 3月 横浜ロイヤルパークホテル(朝食ビュッフェ付き)
    xxxトラベル 大人2名 30000円 → 実際は24000円で、6000円の地域クーポン付で実質18000円程度

  • 5月 ブルーベリーヒル勝浦(ディナービュッフェ、朝食ビュッフェ付き)
    xxxトラベル 大人2名 34100円 → 実際は17000円程度 (同上)


    合計
    223100円 → 114400円 = 108700円

10万8700円!!!

改めて計算し、驚きました。

普通に予約するのでなく、制度を活用して予約するだけで同じ内容で11万円近く支払いを減らせるんですねぇ、驚き・・・。

もちろん、ハイシーズンや平日土日など、条件で値段はかなり変わりますので、一つのざっくり目安くらいにおもっていただければ幸いです。

支払う金額が少なくても、部屋も食事も接客もサービスも大大大満足でした。同じ内容なら払う金額が少ない方がいいに決まってますよね!笑

10万円あればまた更に旅行にいけますね!最高のエンドレスループです^^ 

関東ITS健保の保養所は各地にあります

先日友人に健保の保養所の話をしたら、

えぇ!?会社の保養所って一か所だけじゃないの!?

友人

と驚かれました。

私が前職では健康保険組合の制度を使い倒してなかったので(というか健康保険に加入している事もとくに興味なくて知らなかった笑)比較できないのが悔しいところですが、他の会社の保養所はITS健保のように複数はなさげなようです(不確か)。

が、関東ITS健保の保養所は、直営・提携あわせるとめちゃくちゃあります。(20か所くらい?)

近場では箱根・伊藤、ちょっと足を伸ばして栃木・千葉、本気出して長野、和歌山、という感じです。

いろんなところに旅行にいけるというのは、ありがたいですよね。私は億万長者になっても別荘は所有せずに、都度ホテルのスイートルームに泊まる予定です。(夢www)

まぁ、全国津々浦々ありますがさすがに横浜から和歌山へとなると、一泊の為に行くのはちょっとハードル高いですね。

でも、二泊で抽選を申し込むことも可能です!都合がつく方は是非二泊で申し込んでみてください^^

まとめ

健康保険組合の制度と政府の支援制度を利用して、旅費を10万円節約した方法をご紹介いたしました。

私はお金の話は好きな方なのですが、もちろん会社の人とお金の話ってしないので、「うちの会社の健保使うとめっちゃお得ですよ!」なんて言えません。。。

一度部署の少人数の飲み会でトスラブ箱根ビオーレの話をしたら「健保?にホテルあんの?へぇ~そうなんだ」と言っていたので笑、少なくとも保養施設を利用している人は多くは無さそうでした。

浮いたお金で美味しいもの食べてもいいですし、更に旅行に行くのもいいですし、老後資金や教育資金のために投資にまわすのもいいですよね!6年前くらいからコツコツ続けてる投資信託がここ最近超利益跳ね上がっててびっくりしました。使い方違いますが、「Time is money」だなぁと思いました(ダジャレ感)

是非是非無駄を削って、価値あるものに回して人生を豊かにしていきましょう~^^

1 2